人気ブログランキング応援よろしくお願いします🤲

りょーさんのブログ始めてみました!

副業の成果を報告したり、料理のレシピを載せたり、自分が思ったままの事を書きます!多分誰か1人ぐらいの役に立つはず!笑

今日の一品、鍋焼き風うどん

そこの奥さん!

毎日献立考えるの大変ですね?

でもそんな時にはこれ!

私がレシピを提供しましょう!笑

f:id:nryo1228:20190405153606j:image

〜本日の原価〜

豚肉 108円

白菜 15円

冷凍うどん 40円

〜本日の調味料〜

だしの素

薄口醤油

みりん

柚子胡椒

〜本日のレシピ〜

だし 8杯

薄口 1杯

みりん 0.5杯

塩 ひとつまみ

柚子胡椒 適量(仕上げ)

 

 

〜調理工程〜

まずうどんのだしを合わせて、ざく切りにした白菜を入れます。この時白菜の芯の方だけ入れて、葉っぱの部分はあとで入れます。時間差をつけて、葉っぱがしんなりなりすぎないようにするためです。

ある程度芯がしんなりしてきたら、豚肉を入れます。

次に冷凍うどんを入れます。(別で茹でる必要はありません)

うどんが柔らかくなってきたら、白菜の葉っぱを入れて、柚子胡椒を少しずついれてお好みの味に合わせてください。

これで完成です!

 

めっちゃ簡単でしょ?!

やのに、めっちゃあったまりますよ!

是非試してみてください^