人気ブログランキング応援よろしくお願いします🤲

りょーさんのブログ始めてみました!

副業の成果を報告したり、料理のレシピを載せたり、自分が思ったままの事を書きます!多分誰か1人ぐらいの役に立つはず!笑

雑談回、この前新規口座を作りに行ったお話。

銀行で新規口座開設って凄いドキドキするねんけど笑。

なんでここで作るのかとか、何のために作るのかとか、凄い問い詰められる。

なんならここでわざわざ作らんでもえぇやんみたいな言い方されるし。

そこが近いし、使うから作るんやって感じ!笑。

挙句の果てに別室でお話を聞いてから、作れるか検討しますとか言われたところで、僕も我慢の限界で「もうえぇわ」って言うてやりましたよ!笑。

なんも悪いことしてへんのに悪いことしてるかのような詰められ方されるし、不審者のような目で見られるし、ホンマ居心地悪いな笑。

やっぱり金持ちしか相手されへんのやろうなー

たしかに前働いてた店で、会長と会う時ペコペコしてるのに俺らなんか接客しても無視される。

まぁそらそうか!笑。

世の中そういうもんよねー♩笑。

 

完全なる皮肉です笑。

 

 

いや、わかってるんですよ。

最近悪用とか多いから、すんなり作らせてくれないのは。

でも、一応こっちもお客さんなんやからさ、不愉快な気持ちにさせるのはどうなん?って思ったりもする!

まぁそんな大金預けれるわけじゃないけどさ!

 

最近よく思うのは、これって本当に言った方がいいのやろうか?ってこと!

これを思うようになってから、心の中で整理してから発言するから、無駄に言い争いもなくなったしストレスも少なくなったかな。

思ったことを口にして主張するのも大事やけど、最近主張しすぎるやつ多くない?

そんなけ気に入らんのやったら、自分で商売するしかないよ!って思ったりも…

 

1つの言葉で誤解されたり人生狂うからねー

また今度ホスト時代の天国から地獄に落ちたたった1つの選択ミスの話するね!笑

 

じゃあ今日はこの辺で!

ちょっと愚痴っぽくなってごめんね🙏笑