人気ブログランキング応援よろしくお願いします🤲

りょーさんのブログ始めてみました!

副業の成果を報告したり、料理のレシピを載せたり、自分が思ったままの事を書きます!多分誰か1人ぐらいの役に立つはず!笑

雑談回、思い出の曲!m-flo

懐かしい曲を聞くと、良く聞いていた時の場面がフラッシュバックして懐かしい気持ちになりますよね^_^

それが良い思い出か、悪い思い出か、人それぞれあると思います。

僕の甘酸っぱい思い出を、なんちゃって小説風に書きたいと思います笑。

 

あれは中3の時、同じ中学校の2学年下の女の子に恋をしました。

と言っても、相手はついこの前までランドセルを背負ってた子やし、僕も付き合ったからどうとかもわからず、まぁ純粋に好きっていう気持ちだけでした。

結局中3の1年間、片思いで終わり僕は高校生になりました。

 

そこから5年間なんの音沙汰もなく、その子と再会したのは僕が20歳の頃、地元の祭りで再会しました。

『一緒に写真を撮って』と言われて、そこから2人の距離が一気に近づきそのまま念願の付き合う事になりました。

その頃まだガラケーしかなく、『待ちうた』という機能が流行ってました。

イケてる人は待ちうたを設定する的な?笑

その時の彼女の待ちうたがこの曲。

let go

let go

  • m-flo loves YOSHIKA
  • J-Pop
  • ¥200

彼女に電話する度にこの待ちうたが流れて、僕の思い出の曲。

 

しかし幸せなはずやのに、なんでこんなせつないうたを待ちうたにしてるんやろう?

って僕は少し違和感がありました。

そんなある日、彼女に忘れられない元カレの存在がいてることを知りました。

たまたま彼女が友達とやってるホームページを見つけてしまいブログを読んでしまったからです。

 

そこから互いにギクシャクした関係が続き、だんだん電話にも出なくなりました。

電話をかけると、

『叶わない恋におぼれても このまま  夢から覚めたくないcan't let go 

ワガママでもいい 揺るがない愛が ここに欲しいよ    auお留守番サービスです』

留守電入るタイミングがホンマに虚しい!笑。

そしてこの歌詞、彼女は元カレの事思った代弁なんかもしれんけど、僕が彼女に思ってることにピッタリすぎるやん笑。

なにこの謎の三角関係…

結局彼女の誕生日の次の日に別れ話になって別れてしまいました。

あと1日早かったら誕プレ渡してなかったのに笑。

 

と、まぁ僕の懐かしく甘酸っぱいお話でした笑。

今でもこの歌をふと聞きたくなって聞いちゃうけどね笑。

こんな言い方したら強がってるって逆に思われるかもしれんけど、さすがにあれから10年経って今では引きずってないからね笑

今では良い思い出♩

あの頃は悲しい思い出😭

間をとって甘酸っぱい思い出!笑

 

長々と読んでくれてありがとう😊

次は楽しい話を考えとくよ👍